毎日の暮らしの中で少しでも地球のためになるように、家計の助けになるように、節約・エコロジー暮らしを心がけています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1249046042-SN3D02080002.jpg
スポンサーサイト
先日実家で使った湯たんぽのことについて書きましたが、ふと

「寝るときに足を暖めるだけだったらペットボトルにお湯をいれるだけでもいいんじゃないかしら?」

と思いやってみました。
[ペットボトルで湯たんぽ]の続きを読む
もともと化粧品にはたいしたお金を使わなかった私。あまりこまめにお手入れするほうでもなかったけれど、年齢とともにやっぱりね、しっとり感がなくなってくるわけです。
肌に張りが確実になくなってくるんですね。それはもう恐ろしいほどに。

しかも20代後半にニュージーランドやオーストラリアをふらふらして、たっぷり強力な紫外線浴びたのでしみが・・・。妊娠してガツン!!とでました。

かといって、突然お化粧品に高額なお金を使えるほど我が家は裕福ではない。
そしてざぶざぶ使えるくらいの化粧水が欲しいですよね。

いろいろ調べた結果、現在は「美肌水」を作って使っています。
[化粧水、手作りすれば使い放題(字余り)]の続きを読む
うちの近所の水道菅がもれてるとかで、今朝突然断水を言い渡されました。

しかも10時から16時までだそうで…。
一日中じゃないかぁ。

慌てて洗濯してお風呂洗って浴槽に水貯めて、一応お湯も沸かして。。。
なんだか役所からの車がたくさん近所に止まっているので、駐車場から出られなくならないよう念のために車をだして。
今やっとひと段落したところ。

[突然断水]の続きを読む
先週の土曜日から娘が高熱を出しまして、39度前後を行ったり来たり。
突発性発疹のもようです。

これは誰に聞いても口をそろえて「子供の機嫌が悪い!!」
わが娘も例にもれず、見たことのないような、それはもう見たこともないような機嫌の悪さっぷりを発揮しております。
[娘が突発性発疹になりました。]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。