毎日の暮らしの中で少しでも地球のためになるように、家計の助けになるように、節約・エコロジー暮らしを心がけています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アボカドってどうやって食べますか?サラダに入れたり、わさび醤油でまぐろっぽく食べたりもしますね。


ところが、何年か前に、ニュージーランドでホームステイをした時、ホストファミリーが作っていたのがこれ。

[ニュージーランドで教えてもらいました【アボカドトースト】]の続きを読む
スポンサーサイト
娘と二人のお昼ご飯。気づけば冷蔵庫がからっぽ('o`)。肉も魚も納豆もないよぉ。卵2個と野菜がばらばらあるくらいです。

買い物行くのもめんどうだし、財布に残ってるお金もわずかだしどうしよう。。。

あるものでなんかつくるかぁ。。。

・・・で、できたのがこちら。

油あげ丼

「油あげ丼」



[家計お助け節約料理「油揚げ丼」]の続きを読む
これは妹に教わった一品。手作りご飯というほどのものではありませんが、忙しいときや何かちょっともう一品ほしいなぁってな時に重宝するメニューです。簡単でしかもおいしいの。


[ウインナーとピーマンのオイスターソース炒め]の続きを読む
今年の夏からの娘のお気に入りのドリンク。バナナジュース。

バナナジュース

牛乳とバナナを使っただけのシンプルなもので、砂糖も入れていないので子どものおやつに最適です。
[バナナスムージー&バナナジュース]の続きを読む
家族全員大好きなミートソースを使ってピザトーストを作りました。ミートソースはたくさん作って冷凍に作りおきしておくと、忙しい日の朝食に重宝します。

今日はシンプルな具が少ないバージョン。

pizzatoast


[手作りのミートソースでピザトースト]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。