毎日の暮らしの中で少しでも地球のためになるように、家計の助けになるように、節約・エコロジー暮らしを心がけています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家では娘が生まれたときから紙おむつと布オムツの併用。夜は紙おむつを使い、昼間家にいる時や、短い時間の外出は布オムツを使っていました。
環境保全などという大それたことではありませんが、一番の理由は家庭から出るゴミは少ない方がいいだろうということがひとつ。もうひとつは紙おむつのコストの問題です。

[布オムツに完全移行]の続きを読む
スポンサーサイト
お酢がお掃除に使える!!という事を知ったのは子供が生まれた2年前の事。

お風呂の洗剤、トイレの洗剤、台所の洗剤、窓拭き用洗剤、○○の洗剤、△△の洗剤・・・etc.と家にはさまざまな洗剤たちがあふれているのがめんどうで、もっとシンプルにできないものかと思っていたのと、子供に安全な掃除道具はないかと考えていた時でした。
[エコロジー掃除]の続きを読む
先週の土曜日から娘が高熱を出しまして、39度前後を行ったり来たり。
突発性発疹のもようです。

これは誰に聞いても口をそろえて「子供の機嫌が悪い!!」
わが娘も例にもれず、見たことのないような、それはもう見たこともないような機嫌の悪さっぷりを発揮しております。
[娘が突発性発疹になりました。]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。