毎日の暮らしの中で少しでも地球のためになるように、家計の助けになるように、節約・エコロジー暮らしを心がけています。
昨年、実家に泊まりに行った時に初めて使った「湯たんぽ」。すごくいいんですね。
あしもとポカポカ。
湯たんぽがきてる!!ってことは前から知っていたのですが、なんとなく買わなかったんですよね。
冷え性の私などは、今までどうして使わなかったのかしらというくらい安眠できました。
電気を使うわけでもないですし、とってもエコロジー。
この物価高で、石油や電気に頼らずポカポカ熱を発してくれるお湯さまさま。
温まり方もやわらかいかんじで、お布団に入ってしばらくはしっかり暖めてくれるけれどだんだん自力で温まれるようになってくるとお湯が冷めていくっていうのもなんだか自然でよろしい。
電気あんかや電気毛布より私好みです。

さらに母は、湯たんぽに使ったお湯で翌朝顔を洗うと言ってました。
なるほど、エコですな。

我が家も今年は購入してみたいと思います。

母が使っていたのはぎんぎらのシンプルなものでしたが、最近のエコブームでさまざまな形のものが発売されていますね。選ぶのも楽しそうです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。古くなった靴下の再利用方法ないかなぁ、、、と調べていて、ここのブログを拝見しました。コーヒーフィルターでの油汚れ掃除、いいですね。日本は何にでも飲めるお水を使っていて、本当に大切に使わなければなぁ、、と思います。これからも楽しいエコ生活、がんばってくださ~い!
2008/10/28(火) 10:16 | URL | m a k i #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluesky35.blog115.fc2.com/tb.php/31-3af8e9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
