毎日の暮らしの中で少しでも地球のためになるように、家計の助けになるように、節約・エコロジー暮らしを心がけています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日ベビー用品や子供服のリサイクルをやっているという情報をゲットしたので行ってきました。

私が狙っていたのは、下の子用のベビー服。
サイズ70のベストです。
厚手のものがあったらいいなぁと思って気合をいれてのぞみましたが、残念ながらちょうどいいベストは見当たらりませんでした。

でも他になかなかの掘り出し物があったので、いただいてきましたよ。


子供服リサイクル

写真上左からサイズ70のボレロ、右はサイズ80のオレンジのパーカー。
下は80のフリース素材のつなぎのパンツとチェックのシャツです。

ほとんど汚れの目立たないものばかりで、ベビー服のセカンドハンドのお店で売っているのよりも程度がいい物もたくさんありました。
ボレロは薄い水色だったので、多少黄ばんでいるところがあったかな。
それでも、どうせうちの子も汚すんだし、むしろ服を汚すことを気にせずに好きなことをさせてあげられていいかもね。

こうやって、必要なくなったものをどうぞ使ってくださいって言ってくれる人がたくさんいるっていうことは感謝感謝です。

品揃え的には、もちろんリサイクルショップに行ったほうがたくさんあるとは思いますが、こんな風に時々掘り出し物に出会えるのも魅力。
お金を出して好きな服を買うのもいいけれど、大切に使って次に回してくださった方たちのご好意をありがたく受け取りたいものです。
上の子みたいに3歳にもなると、多少自分の好みが出てくるのでなかなか折り合いがつかないこともあると思いますが。。。

長袖の前開きの服が少なかったので、本当に助かりました。
リサイクルの情報は自治体のお知らせなどに出ていることもあるので、こまめにチェックしてぜひでかけてみてください。
思わぬ掘り出し物にであえるかもしれませんよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluesky35.blog115.fc2.com/tb.php/55-2d14d5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。