毎日の暮らしの中で少しでも地球のためになるように、家計の助けになるように、節約・エコロジー暮らしを心がけています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アボカドってどうやって食べますか?サラダに入れたり、わさび醤油でまぐろっぽく食べたりもしますね。


ところが、何年か前に、ニュージーランドでホームステイをした時、ホストファミリーが作っていたのがこれ。




「アボカドトースト」






初めて見たときは、

「え”っ!!トーストにアボカドぉっ!!」

とかなりショッキングでしたが、食べてみてまたびっくり。

うまいではないかっ。

アボカドトースト

作り方はいたってシンプルで、食パンをトーストしてマーガリンをぬり、アボカドをのせたら塩コショウをお好みの量かけるだけです。

アボカドと塩コショウがあうんですね。
こしょうは絶対必要です。
塩気だけでは物足りないの。絶対コショウかけてくださいね。

いつものトーストが、こってりとした感じになります。
トースト+マーガリンだけだとなんだかものたりないけれど、アボカドをのせれば立派な一品に。

ニュージーランドにいた頃は、アボカド安かったのでしょっちゅう食べていたけれど、日本に帰ってきたら高くてなかなか買えません(T T)
100円切ったら買いってことで、時々ニュージーにいた頃を思い出して食べています。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluesky35.blog115.fc2.com/tb.php/59-f106b80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。