毎日の暮らしの中で少しでも地球のためになるように、家計の助けになるように、節約・エコロジー暮らしを心がけています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
重曹の消臭効果にアロマオイルの香りをプラスして消臭剤として使っています。

重曹を使って消臭剤

こちらはわんこがいるリビング用。
グレープフルーツの香り。
おしっこシートがある部屋なので、柑橘系ですっきりさっぱり。
重曹200gに対して、20滴ほどのエッセンシャルオイルを入れています。

こちらは、おトイレ用。
小さめの容器なので、リビング用の半分の量。
ティートゥリーの精油を使っています。
頭がすっきりするようなクールな香り。
ティートゥリー自身にも消臭効果があるので、おトイレにはもってこいの組み合わせです。

重曹を使ってトイレの消臭剤


毎日あわただしい子育てや家事も、好きな香りに包まれていると少しだけ余裕がでてくるような気がします。
小さな子供が万が一触ってしまっても、安心というのがいいですね。

重曹にアロマをたらしたものを、かき混ぜるのは2歳になる娘の仕事です。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bluesky35.blog115.fc2.com/tb.php/8-36a9d87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
生活臭が消えます。しかも、半永久的に使えるのでお財布にもやさしいです。・アロン ポータブルトイレ用消臭剤 フォーネット ショップ 開業 ソフト・噴射口は、結構、冷たいです。・【必見!誰かに自慢したくなる魔法の掃除術】 便器の内側や縁の裏側の ...・消臭剤 トイレ
2007/10/05(金) 04:30:43 | 消臭剤を...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。